よくあるご質問

煌心会空手道場

090-8031-5601

〒154-0002 東京都世田谷区下馬1-40-22

lv

よくあるご質問

よくあるご質問

Q

入門を考えているのですが、稽古の見学はできますか?

A

見学、体験できます

Q

何歳から入門できるのですか?

A

年中児~ですが体験に来ていただき判断させていただきます。

Q

女子も男子と一緒に稽古するのですか?

A

男女一緒に稽古しております。

Q

気が弱い子供ですが、練習についていけますか?

A

各自のレベルに合わせて指導していきますのでご安心ください。

Q

怪我をする恐れはありますか?

A

入門当初は、トレーニングと基本稽古がメインになり、怪我の恐れはないです。
組手の稽古が始まっても顔面、胴、拳・足の甲・脛に防具をつけて稽古しますので大きな怪我をする恐れはないです。

Q

入門時から空手着を着用しなくてはいけませんか?

A

入門から1か月間お試し期間として道着の貸し出しをしておりますで、その後道着の注文をして頂いても構いません。

Q

試合に出たいのですが、機会はありますか?

A

区大会、東京都大会、全国大会、その他の大会と年に2回以上大会に出場できます。

Q

仕事や受験の関係で休会することはできますか?

A

休会については、道場長に許可を得て頂ければ大丈夫です。

Q

体験ってできますか?

A

体験大歓迎です。場所、時間、人数、金額等はお問い合わせください。

Q

海外からの旅行者が見学に行っても構いませんか?

A

見学可能です。

Q

日本語が喋れませんが参加可能ですか?対応言語は?

A

武道に言葉はいりません。指導員も身振り手振りで指導いたします。

Q

団体での利用は可能ですか?

A

団体利用可能です。場所と時間の都合上、お早めにご連絡ください。

Q

空手に関する取材やインタビューなど対応可能でしょうか?

A

対応可能です。細部事前調整お願い致します。

Q

観光案内所としての機能は?

A

観光案内所としての機能はないですが、ご要望があれば対応できる限りのことは致します。

Q

業務提携・ビジネスマッチングのご相談はできますか?

A

できます。

Q

教育授業の一貫として学校への出張依頼など可能ですか?

A

可能です。小・中学校の武道必修化に伴い空手道を実施する学校が増えておりますので是非、宜しくお願い致します。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはコチラ

東京都世田谷区下馬1-40-22

TOP